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ご利用規約 - Net Conference

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ネット・カンファレンス貸会議室をご利用の際は、下記の事項をご確認頂いたうえでお申込ください。

1. 予約について

利用の申込方法
会議室利用のお申込みは、下記窓口にて受け付けております。
予約受付窓口:0120-886-100(電話受付時間 平日9:00〜17:00(土・日・祝日除く))
会議室の利用は、会員の方に限らせていただきます。初めてご利用の方は「会員登録」をお願いします。 会員規約
予約の確定
ご予約は、ご利用者が利用の申込を行い、弊社が正式に受け付けのご連絡をメール若しくは、FAXで行いご利用者に届いた時点で予約の確定といたします。

ご利用料金
1.ご利用時間および適用料金、付帯設備・備品使用料金については別紙料金表をご参照下さい。
2.付属備品をご希望の場合は、利用日の3日前までにお申込みください。ただし数量に限りがあります。
   ご希望数量に応じられない場合がありますので、予めご了承ください。

利用料金のお支払い
1.ご予約確定後、1週間以内に利用料金を下記指定の口座にお振込みください。10日以内に利用日がある
  場合には、利用日の3営業日前までに、料金を指定の口座にお振込みください。
   お振込み名義は、お申込み者名にてお願いしております。銀行振込手数料はお客様にてご負担ください。
   ※会員様は、「ご利用後支払い」が可能となります(詳細は、会員登録規約をご覧ください)

   口座情報
   銀行名:  みずほ銀行 名古屋中央支店(492)
   口座番号: (普通)1199959
   口座名義: 日通システム株式会社
   ※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。

2.会議室延長料金、追加された各種備品利用料金、各種サービス料金等、利用後に確定する諸料金については、
   利用実績に基づいて別途精算金としてご請求いたします。
   ※当日、現金にてご清算いただきます。
   ※クレジットカードでのお支払いはできません。
3.お支払いいただいた料金は、キャンセル(キャンセル手数料が別途必要)や天災等の不可抗力による解約以外は
   返金いたしません。また、会議室の利用期間の短縮や利用面積の減少の申出があった場合も、差額の返金はい
   たしません。
   同内容の催事であっても、利用日の変更を行う場合は、一度キャンセル処理を行ったうえで、再度申込をお願い
   いたします。

キャンセルについて
1.予約確定後にキャンセル(利用期間・利用時間の短縮、利用会議室の変更)をされる場合は、直接電話にて、弊社
   までご連絡ください。
   連絡先:TEL 0120-886-100 会議室予約担当まで
2.会議室の予約確定後のキャンセルには、下記のキャンセル手数料が発生いたします。
3.キャンセル料の計算は、予約確定日を起算日として計算いたします。
4.キャンセルされる場合は、事前にお支払いいただいた会議室利用料金、企画商品、各種オプション及び各種サー
   ビス料金等、すべてキャンセル手数料の計算対象となります。
5.キャンセル手数料対象期間中に、利用時間の短縮お申し出が合った場合は、その短縮時間分のキャンセル手数
   料が必要となります。
6.各種オプション、各種サービス料金のみのキャンセルについては、利用3日前より100%となります。当初の申し込み
   より減じた場合でも、差額の返金はいたしません。
7.キャンセル料は、「キャンセル申込書」を弊社が受理した日(FAXの場合は弊社到着日)を基準とし、
  下記の表に基づいて計算した上でお客様指定の口座に返金いたします。
   この場合の振込手数料は、お客様負担とさせ ていただきます。



各種会議室/備品/ケータリングサービスのキャンセル手数料一覧 (20万円未満)

    •  
    • キャンセル
    • 変更(短縮)
    • 14日前〜8日前
    • 全料金に対して 20%
    • 減額分に対して 20%
    • 7日前〜4日前
    • 全料金に対して 50%
    • 減額分に対して 50%
    • 3日前〜利用当日
    • 全料金に対して100%
    • 全料金に対して100%


※キャンセル時の全料金には室料・備品看板等が含まれます。


各種会議室/備品/ケータリングサービスのキャンセル手数料一覧 (20万円以上 50万円未満)

    •  
    • キャンセル
    • 変更(短縮)
    • 60日前〜31日前
    • 全料金に対して 30%
    • 減額分に対して 30%
    • 30日前〜15日前
    • 全料金に対して 50%
    • 減額分に対して 50%
    • 14日前〜利用当日
    • 全料金に対して100%
    • 全料金に対して100%


※キャンセル時の全料金には室料・備品看板等が含まれます。


各種会議室/備品/ケータリングサービスのキャンセル手数料一覧 (50万円以上 100万円未満)

    •  
    • キャンセル
    • 変更(短縮)
    • 90日前〜61日前
    • 全料金に対して 30%
    • 減額分に対して 30%
    • 60日前〜31日前
    • 全料金に対して 50%
    • 減額分に対して 50%
    • 30日前〜15日前
    • 全料金に対して 80%
    • 減額分に対して 80%
    • 14日前〜利用当日
    • 全料金に対して100%
    • 全料金に対して100%


※キャンセル時の全料金には室料・備品看板等が含まれます。


各種会議室/備品/ケータリングサービスのキャンセル手数料一覧 (100万円以上)

    •  
    • キャンセル
    • 変更(短縮)
    • 120日前〜91日前
    • 全料金に対して 30%
    • 減額分に対して 30%
    • 90日前〜61日前
    • 全料金に対して 50%
    • 減額分に対して 50%
    • 60日前〜31日前
    • 全料金に対して 80%
    • 減額分に対して 80%
    • 30日前〜利用当日
    • 全料金に対して100%
    • 全料金に対して100%


※キャンセル時の全料金には室料・備品看板等が含まれます。


8.キャンセル料のお支払いは、キャンセル確定後(受理後)、3日以内にお振込みください。

利用について


利用目的
弊社貸し会議室は会議・研修・セミナー・各種発表会・説明会等の目的で利用するものとし、利用者は
事前に利用目的を弊社にお申し出ください。

利用時間
1.利用時間は事前にお申込みいただいた時間内での利用を厳守してください。
   利用時間を延長する場合は速やかに弊社にご連絡下さい。
   ただし、次の利用者の利用に支障が発生する場合等で延長をお断りする場合があります。予めご了承ください。
2.当日の時間延長については、別途会議室延長料金としてご請求いたします。当日発生した時間延長は、1時間単位
   でご請求いたします。
3.利用時間は準備および後片付けの時間を含みます。
4.退出時間になりましたら、速やかに退出をお願いいたします。
   利用予定時間前の資材搬入につきましては、事前相談の上でお受け出来る場合がありますが、会議室利用料金
   を別途請求する場合があります。会議室利用時間後の資材搬出についても同様です。

5. 当日の時間短縮につきましても、既定のキャンセル料金が発生いたしますので、ご注意ください。

会場利用制限
1.利用申込者は、ネット・カンファレンスの許可なく第三者に、会場の利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸
   することはできません。
   利用申込者が、この規約に反し、会場の利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸した場合は、今後一切の
   利用資格を剥奪するとともに、弊社に損害が発生した場合は、その損害を全額賠償するものとい
   たします。
2.利用申込受付後、または、利用中においても、次の場合には申込の取り消しや利用停止の処置をとる場合があり
   ます。
   この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、弊社は一切の責任を負いません。

  • 申込時の利用目的と実際の利用内容が異なる場合
  • 利用申込書のご記入内容に、偽りがあると弊社が判断した場合
  • 管理上または風紀上好ましくないと認められる場合
  • 関係法令に反する場合。また関係官公署の指示に反する場合
  • ネット・カンファレンスの許可なく、会場内外で、作業や催事行為(撮影、掲示、印刷物の配布、募金行為、宗教活動、政治活動、販売行為、各種勧誘等)をした場合
  • 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為、反社会的行為、及び、それらの活動・業務内容が不明確な団体が主催、共催及び後援等を行うとき、またはこれらの団体の利益になると弊社が判断した場合
  • 危険物の持込、または危険物の持ち込みによる人身事故、建物・施設・備品等を汚損・破損・紛失した場合
  • 騒音・振動・臭気の発生等により、周囲に迷惑を及ぼす、またはそのおそれがある場合
  • 来場者数が施設の許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼすと弊社が判断した場合
  • 弊社からの注意に従わず、また本規約に違反するとネット・カンファレンスが判断した場合
  • 商品を不特定の消費者に直接販売する目的で利用する場合
  • その他施設の管理運営上、支障があると弊社が判断する場合
  • 前回までの会議室利用で、お支払期日が過ぎても、料金をお支払いいただけていない場合

3.会議室内、エレベーターホール、正面階段、リフレッシュコーナーを含め、全面禁煙です。喫煙される場合は喫煙ス
   ペースを利用ください。
4.会場内、付帯設備・備品、建物へのテープ貼りや釘打ち等はお断りしております。


免責及び損害賠償
1.会場利用中の展示物及び利用者・参加者の持ち込み品(貴重品を含む)等の盗難・破損事故及び人身事故につ
   いては、その原因の如何を問わず弊社は一切の責任を負いません。
2.天変地異、関係各省庁からの指導、その他、弊社の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害
   については一切の責任を負いません。
3.会場内外の建造物・設備・什器・貸出備品等を毀損・紛失させた場合には、その損害について全額賠償請求いた
   します。
4.その他、利用者が本規約に違反したことによって、弊社が損害を被った場合には、その損害について
   全額賠償請求いたします。
5.弊社の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、利用申込者が弊社に対し、その損害の賠償を請求した
   場合は、弊社は受領した利用料金を限度として、賠償するものといたします。ただし、 利用申込者の損害のうち、
  機会損失等の得べかりし利益については、弊社はその損害の責任を負いません。
   

インターネット接続サービスについて

・本サービスは全てのお客様のご利用を保証するものではございません。
(一部OSではご利用になれない場合がございます)
・各会議室はLAN方式で接続されております。 ご利用者が多い場合は大変混み合いますので通信速度が低下したり、接続できない場合がございます。
・システム障害によりサービスをご提供できない場合がございます。
・ダイヤルアップ接続はご利用いただけません。
・インターネット接続設定はお客様ご自身でお願いいたします。
・本サービスご利用によるウィルス感染、データ消失、その他の損害に関して、弊社は一切の責任を負いません。
・ウイルス等のセキュリティー対策は各位にてお願いいたします。
・IPv6には対応しておりません。
・メールアプリケーションを使用したメール送受信につきましては、お客様がご加入のプロバイダやお客様社内のセキュリティ制限によりご利用いただけない場合がございます。この場合、WEBメール等のサービスをご利用ください。
・大容量のデータ転送等をご使用になり、長時間に渡り回線に負荷がかかると判断した場合、お客様にご連絡のうえ、弊社側にて回線を切断させていただく場合がございます。

安全管理
1.会場利用期間中は、利用者側の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行ってください。また会場利用中は当日
   の利用責任者は必ず常駐するようお願いいたします。
2.利用者は来場者や関係者の安全のために、非常時に備えて非常口、防災設備の位置や利用方法等を予め熟知
   してください。会議室内に、館内案内図を設置しておりますので、利用開始時の確認をお願いいたします。
3.施設内外での座り込み、騒音等、周辺施設への迷惑行為をしないでください。
4.会場の保全管理のため、ネット・カンファレンスが必要と判断した場合には、会場内に立ち入ることがありますので
   予めご承知ください。
5.食べ物の持ち込みは禁止としております。(ケータリングサービスをご利用ください)
6.介助犬以外の、動物の入場は御遠慮下さい。
7.防災上必要と弊社が判断した場合は、会議室利用中であっても、機材等の移動をお願いすることがあります。
8.施設内には、危険物の持ち込みは一切できません。

荷物の搬入出及び預かりについて
1.荷物の運搬・搬入搬出、保管中の盗難・破損及び汚損については、弊社は一切関知しません。
   以下の物については、荷物の事前搬入及び利用中のお預かりはできません。
      貴重品
      美術品
      精密機器
      危険物
      生鮮食料品
      生き物
2.その他搬入する荷物が有る場合、事前にご相談ください。

案内状等の掲示物の設置
1.催物案内等の広告物・会場誘導看板等を掲示する場合には、全て許可制となっておりますので事前に弊社の
   承認を得てください。
2.弊社に無断で掲示物を設置した場合や、弊社が指定した場所以外に設置された場合には、直ちに
   撤去いただきます。

3. 利用後について


利用後の原状回復
1.会場内外の建造物・設備・什器・貸出備品等を毀損・紛失・汚損させ、原状回復に実費及び工数がかかると弊社
   が判断した場合は、実費にて請求いたします。
2.利用終了にあたり、装飾施工及び撤去作業で発生した残材やごみ等は、すべてお持ち帰りください。会場内・荷捌
   場等にごみを残さないでください。
   残材・ごみ等の処理がなされなかった場合には、その費用は実費にて請求いたします。
3.利用終了後は利用前の状態まで原状回復してください。
   通常の清掃はネット・カンファレンスが行いますが、特別な清掃が必要とネット・カンファレンスが判断した場合は実
   費にて請求いたします。

遺失物の扱い
施設内での遺失物については、利用日から1ヶ月保管しております。
遺失物の問い合わせは弊社までお願いいたします

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