ロジカルシンキング、問題解決、論理的なコミュニケーション力アップ研修 - Net Conference

ロジカルシンキング、問題解決、論理的なコミュニケーション力アップ研修

日時・会場

2010年12月10日(金)、11日(土)
9:00〜17:00
※受付は30分前より開始いたします。

対象者

中堅社員(係長・主任)

概要

これからの営業マンにもっとも必要で、多くの企業でも中堅層の営業マンにはいまや「必須」となっているコンテンツを2日間で基礎的な内容をマスターできて、かつ実践の場でもすぐ活用できる研修コンテンツです。

プログラム

【1日目】
●ロジカルシンキング
1:ロジカル(論理的)に考えられることの重要性
2:5つの思考方法と3つの基本的なツール
3:ロジカルな思考とツールを使って「モチベーションの元」をさがす
4:ケースメソッド演習1〜2 など
●問題解決
5:問題とはそもそも何?
6:問題解決をするための基本的なフロー
7:その時あなたはどうするのか?(ケースメソッド演習)など
【2日目】
●問題解決〜論理的なコミュニケーション
1:前日までの復習
2:実際にある現場の問題を解決する
3:「受け手がすべて」
4:論理的にコミュニケーションを行う(ロールプレイング&ワーク)など

講師

株式会社タカハシ&パートナーズ 代表取締役 高橋 宗照

経歴:1966年3月生。中央大学卒業後、大手ハウスメーカー・三井ホーム鰍ノ営業職として入社し20代後半に営業所長代理を歴任。 常に営業チームをトップランクに導き多数の営業表彰を獲得。その後中堅マンションデベロッパー会社に転職。事業計画の策定から 販売計画の立案・実践までを経験した後、椛D井総合研究所に入社。理屈だけではなく実践問題解決型の自らも売れる異色 コンサルタントとして活躍。02年、コンピテンシーや行動心理学を軸とした独自のビジネスモデルを展開できる有限会社タカハシ パートナーズコンサルティングを設立(06年、株式会社タカハシ&パートナーズへ組織変更、現在に至る)。 「クライアントのパワー(人財)にもっとも適し、かつもっとも効果的なIntelligenceを提案する」 「Grow with Client !(お客様と共に成長する)」を企業ミッションとしている。座右の銘は「一業に徹し、一隅を照らす」。

参加者料金

東 京:44,000円
大 阪:34,000円
名古屋:34,000円

問合わせ先

お問合わせはこちら